la 12

branch1983.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 28日

2連敗

2部上がりに2連敗、たまにはこのblogも更新しようかと。
 
あ、タイの観戦記は連戦が終わったら書きます、覚えてたらだけどね(笑)

さて、2部上がりに2連敗、う~ん、色々と思う事は多くあったりする。
どーも、今日一番頭にきた事でも書こうかと。

試合後の選手挨拶の前の
「選手も練習(連戦)で疲れてるし・・・」

選手が連戦、練習の毎日で4月に入って休みが1日しかなくて疲れてる事は百も承知だ、そんな事、試合が始まる前から分かってる。去年の教訓があるならば、日程をみた時点で気付いている事だ。
それを、2部上がりのチーム2連戦の敗北後に、負けた理由のように、気休めのように聞いた時は非常にショックを受けた。俺らの誇りってそんなにひ弱か?

彼らはプロ。どんなに苦しくても、疲れていても結果を残すのが仕事。
結果を残すために全力でプレーする事が使命。
俺らがすべき事はその選手の後押し。
そして俺らは2年連続Jリーグ王者。今年の目標はJリーグ3連覇とアジア制覇。

次は中2日でアウェー読売戦、伝統の一戦を迎える。
うっかり気まぐれでこんな更新めったにされないblogを見ちゃって、うっかり共感してくれる人がいるのならば、日曜はぜひとも、試合後に「選手も練習(連戦)で疲れて・・・」なんて情けないセリフを聞くことがない程、選手が疲れを忘れて全力でプレーできる環境を、できる限りの声とジャンプで後押ししようじゃないか!

今日の試合後の屈辱は忘れない、次は絶対俺らの力で勝たせる!
[PR]

by TABI_chan | 2005-04-28 23:40 | 独り言
2005年 04月 08日

プレアップ:タイ

プレアップ:タイ・テロササナ・その1 1日目

インドネシア観戦記を締めずにタイの観戦記。余分な場所はなるべくカットしてプレアップ☆

4月5日
鶴見ムスコ(以後ムスコ)と鶴見駅で待ち合わせ。ムスコは今回初海外なのでビビってるかな?と思ったらいつも通りマイペース。電車を13時半前に成田へ。一緒に申し込んだズーカ兄さん、シノヘ師匠と合流。時間前にきっちり集まるのがレアンツー(笑)
サクサクと手続きを済ませ、飛行機に搭乗、タイ航空がスターアライアンスって知らなかった自分(爆)なので今回は安かったJALツアー。
搭乗後、ヒマなので「虎ノ門」で井筒監督が星を1つしかつけなかった「Mrインクレティブル」を見る、けっこー面白い(笑)
そんな事してると6時間でバンコク到着。
ここで玲花さんと合流、ツアコンについてマンダリンホテル。到着してムスコと同じ部屋。昨年城南にてズーカ兄さんとシノヘ師匠が酒飲んで爆睡して何度ノックしても部屋を開けてくれず他の人の部屋の床で寝た教訓から事前にムスコと同じ部屋に申込み時点で設定しておきました(笑)
気温はもう現地時間22時を回っているのに暑い。でも、インドネシアで暑さに慣れてきたおかげもあり幾分楽。
明日は試合だからフルサポートできないと意味がないと言う事で、レストランで食事をする事に。屋台も一杯あるから食べたいけど別の機会にしよう。
レストランに入ると英語表記があるのでなんとなく想像がつく。さぁメニュー何にしようかな?と思ってるとムスコは「Tボーンステーキ!」え?タイまできてそれですか(笑)トムヤムクンやら色々タイ料理を頼む。結構辛いメニューが多いけど美味しい。食べてるウチにだんだん慣れてくるし、タイ、自分に合いそうです☆
食後、ホテルに戻る。明日は試合なんでサクサクと就寝です☆

また後日しっかりと観戦記をアップ予定。
[PR]

by TABI_chan | 2005-04-08 22:47