la 12

branch1983.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 31日

vsPSMマカッサル@マカッサルその8・2日目試合後

その8(アクセスが減った頃に思い出したかのように更新)

試合後タクシーでウルトラツアー5名の泊まる高級ホテルに到着。ざっと周りを見ると、自分たちが最後の到着だった模様。
とにかく腹が減った。なんかサクサク喰いたい。人数を見ると17人だなぁ、さぁどうしようと思っていると到着した車から木村さんが降りてくる。
「お疲れ様です。」
きっと、コイツらまたいるのかよ、って感じなんでしょうなぁ、お疲れの所申し訳ない。
ホテル前にいるのも何なので、ミキさんが「荷物を私たちの部屋に置きなよ」と言われたので、みんなでぞろぞろミキさん、台東さんの部屋へ行く。っていうか部屋広すぎ!!
荷物を置かせて頂き、やっと汗だくになっていたTシャツを脱ぎ気分が落ち着く。ホント暑かった!
1階のロビーに戻り、さぁドコで食事しよう。そうしていると選手達は2階のレストランで食事中!との事。ってことはレストランは2階だな、とりあえず行ってみよう!と思い2階へ。
エレベーターでぞろぞろ行くとエレベーターの前には大島、勇蔵、清水がいる。おぉ、気まずい空気だ(笑)
ゴールを決めた大島にはしっかりねぎらいの言葉を☆そんな大島、エレベーターを開けて待っててくれたりといい人だ。それにしても17人もぞろぞろ降りてきて選手びっくりだろうな(笑)

さて、レストランが2つ。選手は奥のレストランにいるっぽいから、一緒にならないよう、手前の中華レストランに入ろうとする。と、いきなり止められてしまう。どうやら既に閉まっているらしい。そりゃそうだ、現地時間で既に23時を過ぎている。どうしようかな?と思っていると、日本人なので、どうやらマリノス選手と一緒に食事するのか?と思われてしまう。
いきなり軽く奥に案内されると筋肉をほぐしたりしている大橋や他の選手が。さて、日本語は通じないので困った困った。自分たちは飯が食いたいだけだ、と困惑していると、パブロがわざわざ出てきてくれ、チームの雇った現地通訳も来てくれちゃんと説明してくれた、ありがとう!

そんな事もあり、1階のレストランは24時間あいてるからそこへ行く事になる。チームの方にはピッチャーが入るご様子が(笑)
1階のレストランでわらわら17人。テキトーに席を囲む。こっちはアムロさん、sayaさん、まっきーさん、とまとさん、えむさん、門旗兄さん、もんむす姉さん、永チャンと自分の9人。みんなメニューを決めるのが面倒だし、それじゃあという事で懲りずに全員ナシゴレン(笑)あとはイカリングとピザをえむさんが頼んでくれた。

乾杯!とみんなで乾杯。久々にビール飲んでます、もしかしたら済州島以来?少ない量でも疲れてるしお腹空いてる時だからすぐに真っ赤っか。レストランではメキシカンチックな人達が歌うたっている。なにやら日本で聞き慣れた歌もチラホラと。
ナシゴレンはサクサクと出てくる。みんなで食事です。最初にもんむす姉さんが「辛い!」と言い出す。ん?ナシゴレンって辛いものじゃないだろ、確か。するとみんな「辛い!」と言い出す。食べてみると辛い!唐辛子がいけないのか?なんか辛いぞ、コレ。
隣の席のとまとちゃんは相当辛いのが入ってたらしくほとんど食べれなくなる。えむさんが頼んでおいてくれたピザにだいぶ救われました。

もう1つのテーブルでは、チェンコさんのミーゴレンがなっかなか来ない。麺類だから普通一番最初に来るんじゃないのか?
結局、どうやらオーダーが通っていなかった事が発覚!にしても、店員が誤りもしないでニヤニヤしてるのがあり得ないよなぁ、ホテルなのに。結局オーダーキャンセルしたので、こっちのテーブルのピザを渡す。う~ん、ミーゴレン~。
こっちのテーブルは意気消沈中。段幕をとられたえむさんや永チャンは相当お疲れモード。そりゃそうだよなぁ、せっかく作って大事にしていた段幕等をパクられたのだから。帰国したらチームに連絡してみようと。

そこそこお腹も一杯になった所で、24時半を過ぎてるしホテルに戻る事にする。荷物を部屋に取りに行き、挨拶をしにワタル君、田中君、ツッチーの部屋に。あれ?姿が見えない、と思ってると、なんと部屋の奥に応接室みたいなのがあるぞ!広すぎ!!
荷物をもってロビーに行き、タクシーを呼んでもらう。わざわざみんな見送りに来てくれる。今回の遠征が話しをするのは初めてだったツッチーが何度も「○○さん(俺の本名)、お疲れ様です!!!」と言ってくれたのが印象的。

タクシーでサクサクとホテルに到着。なんかこの町は一方通行が多いらしく、行きと違ってグルグル回されたなぁ。
ホテルに戻って荷物をおいて軽くシャワーを浴びた後に再びロビー集合でみんなで夜の町へ。ネットカフェ探しです。そういえば日本と連絡取ってないな、何故か部屋の国際電話は繋がらないし。

夜の町を歩くと露店やすれちがう現地人から「ヨコハマ!」と言われる。軽く手を挙げたり最初はしてたけど面倒になってきたのでスルー。少し歩くとやっと24時間インターネットと書いてある店発見、早速入ってみる・・・と、店真っ暗。でも店員いるしねぇ。
店員にえむさんかな?聞いてみると、なぜか今日はもう終わったと。え?24時間じゃないのかよ。しっかたないなぁ。何を言っても覆りそうにないから店を出る。海沿いをあるくと少し涼しい。それでも冷え込む事はないのか、家のない人達が何もかけずに寝ころんでいる。

他の店を探すとみんなが言うので、眠いし、再度国際電話にチャレンジしたいので、ホテルに戻る事に。ビジネスセンターに行くと、閉まっていた。フロントに行くと、翌朝8時からと言っていた。部屋に戻って荷物を整理していると、あ””””。デジカメのCFカード1枚なくした!久々に酒飲んでどっかでなくしたっぽい(爆)まぁ何も撮ってないデータのカードで良かった。
シャワーを浴びて、頭にタオルをまいて乾かそうと思ったまま、ベットの上で爆睡。こうして2日目はやっと幕を閉じる。
[PR]

by TABI_chan | 2005-03-31 22:03 | 観戦記


<< プレアップ:タイ      vsPSMマカッサル@マカッサ... >>