la 12

branch1983.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 20日

vsPSMマカッサル@マカッサルその1・1日目

その1

3月15日

好青年さんがインドネシアまでの航空券を手配してくれたおかげで悠々と9時集合の成田へ。8時には到着し時間を潰す。
出国ロビーへ行くと目の前に河合竜二応援団のえむさん発見!HUB君も登場し、9時前に集合場所へ・・・
予想通り、ほとんどいない(笑)
門旗兄さんにいたっては、9時集合なのに9時20分到着の電車だ(笑)

手続きを済ませ出国審査を通過すると、目の前にマリノスTシャツを着た人が。。。
どこかで見たことあるけど、どの試合だったっけかなぁ?なかなか思い出せない。
話しかけてみると、なんと1人でマカッサルへの片道航空券を押さえてるだけらしい!しかも1週間くらいインドネシアへ滞在するらしい!素晴らしい勇者だ、マッキーさん

11時離陸らしいんで10時40分頃搭乗。偶然にも通路となりはウルトラご一行5名様だ☆
飛行機で7時間かかるとかいってるんでとりあえず搭乗後すぐ出たオレンジジュースを飲んで爆睡。。。
1時間半くらい寝ただろうか?ふっと外みると、あれ?おかしい。動いていない(爆)
ケータイの電源をいれ、彼女さんにメールしてみる。すると返信が
「成田空港のHPには11時に離陸した事になってるよ」
既に12時過ぎてるのですが(笑)

そんなこんなで離陸。機内食を食べたり、隣の席の好青年さんとサッカーの話したり。
現地時間の19時過ぎにようやくバリ到着。入国審査を通過後、外へでると暑い!
一気に暑くなるのではなく、サウナにいるみたいに体中からじっくり汗が出続ける感じだ。

d0007758_20233929.jpg


チェンコさんが予約してくれたホテルに到着。WHITE LOSE HOTEL.
こりゃリゾートホテルだ!イルカの石像の口から水が出てたり、プールがあったりと。
チェックイン時、フルーティーな味のジュースをもらう。
みんな「タダか?」って確認してるあたりが笑える(笑)

部屋は永チャンと一緒な部屋。ひろびろ、テラスまで付いてるよ!
エアコンがんがんきかせる。
さぁ、では夕飯だ。さっそくホテルの外へ同じホテルの好青年さん、チェンコさん、門旗兄さん、もんむす姉さん、永チャンと出かける。
どこもかしこも英語と日本語で表記されてる。回転寿司なんかもあったり。さすが馬鹿な日本人が多いバリだな☆
客引きが「ミヤサコです!」と雨上がりのマネしてこっちを引きつけようとしてる。
そういえば去年ホーチミンでも同じ事されたな、アイーンとか。

歩いていると店からHUB君出てくる。ちょうどえむさんと食事中だった。
せっかくなので合流☆ナシゴレンを頼む。200円ちょっとの値段かな。
去年インドネシア来た組の話しだと屋台だともっと全然安いらしいのだ。

食事中、ひっきりなしに日本語堪能の現地人が話しかけてくる。応対するチェンコさん、食事がすすみません(笑)
バリに何日いるのか?とかきいてくる。日数おおければ、俺が案内するよ!みたいな感じで金を相当ボる気ってのが見え見え(笑)明日マカッサルへ移動としると、そそくさと退散(笑)

d0007758_2026976.jpg


食後、ホテルに戻った後はネットカフェへ。
上手いこと国際電話が使えないからhotmailを使用、となりの外人のねーチャンはメッセしてるよ、万国共通。

その後異様に多いサークルKで買い物。
空港で両替して大きい札しかないのでみんなここで小銭に換えている。
店員に「small!」と言われてもナイ!と跳ね返したり。
飲み物購入後、アイス売り場みると、明らかにフタがズレて中身が出てきているアイス多数(笑)

ホテルに戻り就寝、1日目終了☆
[PR]

by TABI_chan | 2005-03-20 21:24 | 観戦記


<< vsPSMマカッサル@マカッサ...